■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】
1 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2003/12/08(月) 12:29:08 ID:nEsO6dAk [ pc-202-55-209-9.cable.kumin.ne.jp ]
今日の新宮〜九産大間の事故はどうなった?

くわしくしっているひとレスもとむ。



335 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2016/11/11(金) 17:33:53 ID:Vudc4T0A [ sp49-106-202-170.msf.spmode.ne.jp ]
今日のJQは悪夢だな。
架線切れるって何事?
で、そのまま走った列車のお陰で、架線全検やってるらしいけど?

336 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2016/11/11(金) 21:19:07 ID:tW7m7wAA [ 240f:ca:5c6b:1:3dcf:c348:a157:86f7 ]
JR九州は不動産屋さん
片手間で儲からない鉄道やってるから
メンテがいい加減。
JR北海道化は始まってるよ。

337 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/01/18(水) 21:42:28 ID:lVNcCiGw [ KD119104075150.au-net.ne.jp ]
モノレール事件で北九州は笑いもの

338 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/03/15(水) 21:55:17 ID:8g+E2xiw [ sp49-106-212-138.msf.spmode.ne.jp ]
19時33分頃、香椎で人身事故。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php

次から次へとちょっと多すぎでしょ?( ; ゜Д゜)

339 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/03/16(木) 06:43:09 ID:VmBfA9Hg [ 240f:ca:5c6b:1:d125:6921:c20b:966d ]
1/26【福工大前】人身
1/28【東福間】人身
2/19【福間〜東福間】人身
2/27【東郷〜赤間】人身
3/13【鹿児島】人身
3/13【水城〜都府楼】人身
3/15【千早〜香椎】人身
今年に入って月に2回のペースだなぁ。

340 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/04/30(日) 10:24:07 ID:qZP8MCJw [ sp49-104-28-108.msf.spmode.ne.jp ]
今日も遅延発生中!
鹿児島本線は徐々に回復の模様。
新たに長崎本線で急病人対応発生。
鳥栖付近は要注意です。

341 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/08/05(土) 12:30:05 ID:B2G0nmfw [ sp49-96-22-216.mse.spmode.ne.jp ]
二日市⇔都府楼南間で人身事故らしい。
12:03かもめ16号博多行きが事故。
鳥栖⇔博多間はしばらく運転見合せ。

342 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/08/05(土) 16:08:52 ID:iV+swyLg [ FL1-111-169-235-2.fko.mesh.ad.jp ]
誰か飛び込んだ?

343 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/08/27(日) 19:49:38 ID:oXMrFFqQ [ sp1-75-214-6.msb.spmode.ne.jp ]
羽犬塚、筑後船小屋の人身事故。
6時間経っても影響とかどんだけ凄い事故やったの?

バラバラ木っ端微塵?

344 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/17(日) 04:12:12 ID:dCyqfPAA [ sp49-104-35-128.msf.spmode.ne.jp ]
今日17日は九州新幹線、在来線ともに朝から運転見合せ。
台風18号の通過状況で動く事も有るので、鉄道利用される人は注意してね。
一応、JR九州からのお知らせ↓
http://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/emergency/__icsFiles/afieldfile/2017/09/16/09161400_0917typhoon18p2.pdf

345 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/17(日) 19:02:14 ID:dCyqfPAA [ sp49-104-35-128.msf.spmode.ne.jp ]
JR九州は徐々に運転再開しています。
しかし、JR西日本の山陽新幹線は、16時頃倒木による停電が発生。
広島以西がストップ。
既に2時間以上の遅れが出ています。

詳しくはJRのサイト等で。

346 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/19(火) 00:02:37 ID:nIVacWqg [ sp49-104-35-128.msf.spmode.ne.jp ]
絶対何かが壊れてるJR九州
JR三角線死亡事故

18歳女子大学生が列車にはねられ死亡 http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/rkk/region/rkk-NS003201709181921340111?utm_source=dmg&utm_medium=1

347 名前: 名無しもんじゃ 投稿日: 2017/09/20(水) 18:58:24 ID:qUDDxqpw [ softbank221083194171.bbtec.net ]
>>346
あの踏切は30年位前にも死亡事故あった所だよ。30年位前は
警報機も何もなく中学生がはねられて死亡した。
確かに見通しはメチャ悪い。中学生がはねられて死亡したから
警報機が設置された。

348 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/24(日) 08:33:13 ID:SMMDDa3g [ sp49-106-212-39.msf.spmode.ne.jp ]
24日午前8時台、鹿児島本線の遠賀川⇔海老津間で踏切事故。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php

詳しい場所は解らないけど。
かなり前に遠賀川駅近くの踏切りを、強引に通過しようとした軽自動車と事故った事があったような気がするんだが?
同じ場所かな?

349 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/24(日) 12:15:32 ID:JjCZutug [ 240f:ca:5c6b:1:574:37ed:9de9:2339 ]
NHK なんと全国ニュースによると
全く踏切事故ではない。
高台からガードレール突き破り線路に落下。
運転士もビックリの珍しい事故だな。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154131000.html
列車と車が衝突 車の男性死亡 車は高台から線路に転落か 福岡

350 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/24(日) 15:32:18 ID:SMMDDa3g [ sp49-106-212-39.msf.spmode.ne.jp ]
現場行ってみた。
事故現場は遠賀郡岡垣町南高陽の高陽団地。
TV中継で見た通り、消防車1台分の狭い坂道の突き当たり。
更に坂道は、各家の玄関先が水平になっているようで段々坂とも言う状況。
加速付き過ぎたら、運転ミスるかも知れない。

351 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/24(日) 18:54:53 ID:qI8ZPLDQ [ 240f:ca:5c6b:1:554e:3d2a:4fcc:14ba ]
車はブレーキかけた跡がなかったらしいから
よくあるブレーキとアクセル踏み違いかなぁ。

352 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/25(月) 12:37:23 ID:ZbSSblDg [ sp49-106-212-39.msf.spmode.ne.jp ]
ゆふいんの森が海老津駅で点検停車!?
また海老津って何の呪いだよ( ; ゜Д゜)


https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php

353 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/30(土) 09:40:51 ID:R8cyF6nQ [ ai126160026135.39.access-internet.ne.jp ]
トラブル多過ぎ。きのう夕方も運休や大幅遅れ。博多駅の改札口の駅員は要領を得ず。
ホームに行って鹿児島本線でのトラブルがあってただいま、福工大前駅付近の信号機の点検。
ホームの放送で荒木行き快速が鳥栖で運転打ち切りという放送が何度も流れたが、南福岡駅着く直前に
二日市までは快速で、あとは鳥栖まで普通との車内放送。大野城や二日市でホームにいた人ら乗って
こない人らがいたけどホームで放送あったのかな。列車の表示やらも。

354 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/30(土) 09:54:06 ID:xH2+nqlA [ 240f:ca:5c6b:1:74d2:9f18:c105:58f0 ]
ななつぼしやマンションしか金を掛けず
儲からない在来線は経費節減
そりゃトラブル増えるよね。
株式公開すりゃ良いってものではないぞ。

355 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/09/30(土) 10:02:21 ID:mvtguT4w [ sp49-106-212-39.msf.spmode.ne.jp ]
こんだけグダグダになったのは今の社長に代わってから?

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05