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【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】
251 名前: 103系改 投稿日: 2008/12/19(金) 03:54:01 ID:4S75/Y4Y [ p1076-ipbf1107osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
高校通学に筑肥西線(山本〜伊万里)専門学校通学に筑肥東線(唐津〜姪浜)使ってました。

筑肥西線:通学客が大川野〜伊万里間でそれなりに有り大型路線バスも無く交通手段が無。
     伊万里へのバスアクセスも1時間に1本ほどしか無い。
     駅舎取壊しや改修が進み駅構内の外観も少しましになったのも見ると
     廃線の可能性は低いですね。ダイヤは更に減るとおもいますが。
     快速廃止は正解です。短縮時間8分はあまり意味が無い。
     実際乗車した事もあるが、貸切状態。唯一当時望んだのは、
     朝の通学時間帯に増発してほしかった。6:42分発伊万里行き(キハ)のみ!
     国鉄がせめて伊万里〜有田だけでも廃線にしなければそれなりに採算取れてたような気が。

筑肥東線:複線化は無理でしょう。海岸沿いで土地ないし。利用者少ないし。車両無いし。
     いまだに珍車両103系使ってるぐらいだから資金無いし。
     ってか筑前深江から西は完全に置いて行かれてるし。
     快速増発は市営地下鉄と相互乗り入れだからダイヤ組むのが大変だし。
     深江くらいまで複線化したら増発しそうだけど。
     ただでさえ五月蝿い103系直流車両が
     快速スピードで穴んなか走ったら死ぬほど五月蝿いし激ゆれで眠れない。
     確か303系の快速はのぼり1本。あとは全部103系だったかな。
     複線化も快速増発もいまが限界じゃないかな?
     そのうち深江までなら市営地下鉄の本数増えるんじゃない?
     ただ筑肥線は九州唯一の直流だし105系の顔した103系だし
     レアな路線には間違いないw

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