■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
新福岡空港スレッド Part9
81 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2009/02/26(木) 01:10:35 ID:vc5bw2g6
>>21 内容を少し見間違えました。失礼

>>76
誰も天神Onlyとは言ってませんが。当然天神につぐ交通結節点都心:博多や
西鉄全列車停車の薬院、副都心で大橋や姪の浜など地下鉄や都市高速乗降口
近辺、施設移転跡用地など高度開発の立地として有望でしょう。

商業施設やホテルと複合で集約が可能なオフィスや、都心回帰現象が出ている
事でタワーマンションなど景気復調期には有望。勿論経済界が開発方針の
須崎地区もです。だから既出コピペの品のない、天神商○ー云々も的外れ。

>>80 「理想論」は誉め言葉と受け取らして頂きます。ただ馬鹿は余計でした。
確かに理想に近い事や近未来未確定内容を語るとイメージも沸き難いでしょうが。
反対派に限らず推論や予測もの述べて要る訳ですから。ポジティブに考える
事に別段問題も無いでしょう。
地下鉄工事は自分になんの関係もないですが、問題とされる3号線七隈線
なども沿線開発が進み、利用者が伸びている。今後の延伸計画次第で今より便利になれば
利用者がかなり伸びる可能性があるでしょうね。

都市開発に関する条件など空港起因の制約が大きく目立つので長く書きました
が、勿論現空港の問題点はそれだけではありません。地域は他にも改善すべき問題項目が
多々あり、それらは新空港案でなければ解決不能なファクターが多い。 >>23-24

それらの有効解決の為には、国土交通省想定エリア内で場所が若干修正される
ような事はあるも、やはり新空港化は地域の為に採択され実行されるべきだと
思われます。

read.cgi V2.1(PC) 2013/05