■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
大分県豊後大野市のスレッドでございます Part7
438 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2018/04/17(火) 01:15:12 ID:MrI+cqGw [ 102.241.151.153.ap.dti.ne.jp ]
すみません。地元の方に豊後大野市緒方町周辺の宿泊施設についてお伺いしたいのですが
近々、緒方町にある本家の墓参りに私一人で行くのですが、私自身は関東生まれの
関東育ちで、こちらへははるか昔小学生の頃、夏休みに父に連れられて帰
省したっきりでそれ以降九州に行く機会がなく、父亡き現在はこちらの地理は
全く疎い状況です。しかし当時の緒方町は本当に自然が豊かで、そこかしこに
カエルがいて、お盆?の時川に流れていた灯篭?がすごく幻想的でいたく感動
した覚えがあります。
普段はビジネスホテルをよく利用するのですが、今回はせっかく何十年ぶり
かに豊後大野に伺いますので、通常のホテルや旅館というより、できれば昔
の豊後大野の本家のような、自然に囲まれていて、仮に夏に行けば夜はカエル、夕方は
ひぐらしの合唱が聞こえるような素朴な田舎の家のような民宿があれば、
ぜひそこに泊まりたいのですが、豊後大野にはそのような民宿は存在する
のでしょうか?自然豊かで静かで田舎のおうちであればそれで十分で
食事は質素で全然構わず、気も使っていただく必要もないのですが、今回
仕事の都合で一泊して東京にトンボ帰りしなければならない状況で、お宿に
ついたら周辺を少し散策して食事したらすぐ寝て早朝発つので、いわゆる
宿のご家族との団らんや農業体験をしなければならない???農家民泊とい
うのは難しそうです。ネットで調べましたら、比較的本家(今は更地です)近く
に「民宿あんどう」「民宿ふもと」というお宿を見つけましたが、あいにく
お宿の情報が得られないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
些細なことでも教えていただけますと幸いです。また竹田市の「民宿清流」
というお宿が今回の希望に近い感じなので、このお宿のこともご存知の
方がいらっしゃいましたら、雰囲気だけでも結構ですので、教えて
いただけますと幸いです。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05