■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
福岡市地下鉄延伸検討スレ
7 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2017/05/19(金) 22:31:52 ID:JiacJaOA [ 124-159-182-178.ppp.bbiq.jp ]
>>2
竹下-大橋って1.5qしかないから、線路を敷設する価値無いよ。
西鉄の雑餉隈-井尻間、南福岡-笹原間に乗換駅を作ったほうが現実的だと思う。

なお、新駅を作るくらいなら、雑餉隈-笹原(500m)、南福岡-井尻or新駅(600m)を
アーケードで繋いだ方が安上がりで、手っ取り早いかもしれんw
西鉄の新駅は、急行が停車するから余計よさげじゃね?

>>3
シーサイドももちは、既存地下鉄との距離が近すぎる。
ピンポイントで駅が近づくだけならいいが、並行して走らせる場所が無い。
ましてや、朝夕とイベント時にピークが立つだけだから、バス輸送が適切。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05