■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
◆◇鹿児島市のスレへようこそ75◇◆
77 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2018/05/10(木) 13:26:13 ID:h/EAx1tg [ 2dE0roV.proxy10001.docomo.ne.jp ]
>>76
おお〜、早速の解答ありがとうございます。

> 中央駅から終点枕崎駅まで1時間半〜2時間程度。
思っていたよりも割りと早く付きそうですね。

> 坂之上から川辺峠を越えて、A-Z川辺の前を通って枕崎へ向かいます。
景色がとても良さそうですね。特に、晴れている日は最高そうですね。

> バス会社は当然ながらいわさき交通で、車両は古いのが多い。
揺れが大きい場所があれば、酔い止め薬もあった方がいいですか?

> 山道なのでどこに座っても景色は同じ。
> 左側なら少し海を望めるくらいか。
ここが一番の楽しみですね。

> 坂之上までは鹿児島市民が多く利用するが過ぎると車内はガラガラに、しかし川辺高校前で学生が大量に乗車することもある。
学生が大量に乗りそうな時間って何時頃ですか?

> 枕崎市街地の歩道には有名無名芸術家によるオブジェが多数飾られている。
> 枕崎駅はJR日本最南端の始発終着駅である。
> 昼食はお魚センターでカツオの叩きを、その後薩摩酒造明治蔵を見学して限定焼酎を買おう。

実は、枕崎へは電車では幾度か行ったことがあるので、今度は別ルートで行ってみたいと思うのです。先日は、お魚センターで、鰹の塩辛やさつま揚げ等を買いましたよ。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05